枚方~高温差し湯の給湯器☆交換

リアルホーム

0120-502-783

〒573-1185 大阪府枚方市天之川町2-55-1F

受付時間 9:00~19:00

細長い写真

枚方~高温差し湯の給湯器☆交換

リアルホームブログ

2018/01/19 枚方~高温差し湯の給湯器☆交換

こんにちは~

いい天気でなによりです

 

 

今日も給湯器の交換ですが

普通の追い焚きでもなく、追い焚きのできない給湯器でもなく

高温差し湯という熱~いお湯を足してお湯を溜める給湯器です

 

 

交換前がコチラ

dsc_1665

 

約17年お使いでした。

※給湯器の耐用年数は約10年です。

 

 

 

解体中 古い中身はこんな感じ

dsc_1667

 

 

こちらはお風呂の古いリモコン

dsc_1673

 

 

 

 

新しいリモコン写メ撮るの忘れました・・・

 

 

 

 

こっちは台所の新しいリモコン

dsc_1676

 

 

 

古いリモコン写メ撮るの忘れました・・・

 

 

なかなか作業するたびにパシャパシャ撮れないので

申し訳ないです。

 

 

また余裕があるとき撮りますね

 

 

そして循環アダプター交換←これ大事

dsc_1679

浴槽のエプロン外して交換します

 

 

浴槽の中にあるお湯がでてくるところがアダプターです

dsc_1680

配線が見えてるのは以前温度を設定して湯を止めることができなかったものを

センサーを追加(配線)したことによって

これからは温度設定すれば自動で止まるようになりました。

 

※防水しているので問題なしです

 

 

差し湯型の給湯器を交換するときには

ここまで工事しているかは業者によって違いますので

要確認ですよーーーーーーーー

 

配線が無いから「前と同じ機能で交換しました」…では、

今後の使い勝手が全然違うのでよく聞いて下さいね。

 

 

 

プチアドバイス

 

 

マンションではみんなと同じというお考えは×ですよ

号室によって違う場合↓↓↓もあるので間違えない様に

dsc_1671

 

これは同じマンションで排気口が違うタイプが設置されていました。

 

 

 

 

今回の工事はコチラ↓が完成になります。

dsc_1669

 

 

 

まだ寒い時期なので給湯器が壊れやすいですが、

10年以上使っていれば、壊れる前に交換が

慌てず騒がずで予算も押さえて交換できるのでオススメですよ~

 

 

 

 

 

 

── リアルホーム ─────
電話番号 0120-502-783
住所 〒573-1185
大阪府枚方市天之川町2-55 1F
営業時間 9:00~19:00
───────────────

TOP